いべにゅーは、おもしろ系や動物系の画像、動画を紹介するまとめサイトです。

いべにゅー〜おもしろ画像・面白ネタ画像、動画の2chまとめ〜

イベント一覧

世界コマ大戦2015@神奈川県 横浜港大さん橋国際客船ターミナル 2015年2月15日(日)

投稿日:

世界コマ大戦2015

一円玉より小さいコマに自社の持てる技術を全て注ぎ込む

全国の中小製造業が自社の誇りを賭けて作成したコマを持ち寄り、一対一で戦う大会です。コマ大戦にて使用されるケンカゴマは直径20mm以下、一円玉より小さいコマです。その小さなコマを製造業が本気で設計し、プロの機械を使用して自社の持てる技術を全て注ぎ込み作成します。

日頃は目に付きにくい製品を取り扱うプロの技が、土俵の上でぶつかり合います。

民間企業同士はホンネで渡り合いたい

日本が世界に誇れるモノは
何でしょうか?

新興国の人々は日本の技術、
製品、サービスを欲しがっています。

東南アジアでも中東でも、南米中米でもアフリカでも。
日本人というだけでリスペクトもされます。でも、それを肌で感じて来た人はそう多くない。マスコミでも報道しないし、国や行政の海外支援でも伝えない。

私は自分の目と耳で聞きましたので言えます、世界はまだ日本を求めています、と。

にもかかわらず、日本のグローバル企業でさえ、海外生産にシフトして国内の現場から離れていく状況を、いつまでも指をくわえて見ているだけですか?

私は心配でなりません。日本人の仕事が無くなり、数十年、数百年培われた技術が消滅してしまうことを。日本が、夢も希望も描けない人だらけになってしまう状態を。
だから今、世界コマ大戦をやるのです。

日本が世界に誇れるモノを作り、それを必要だと言ってくれる人たちがいるうちに。日本人がまだ頑張れるうちに、日本経済の根幹を支える中小企業が連携し、世界に挑むのです。

今世界では、国際政治で問題も起こっていますが、国同士のいざこざを飛び越えて、民間企業同士はホンネで渡り合いたい。
それが、世界コマ大戦2015 なのです。

イベントに対してのつぶやき

イベントの詳細
開催日時

2015年2月15日(日)10:00〜19:00

費用

無料

ウェブサイト

www.worldkoma.jp/

会場

神奈川県 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

主催者

全日本製造業コマ大戦世界大会実行委員会

【50選】ハンドメイド作家がお気に入りに登録しておくと役立つリンク集
徹底比較!ハンドメイドマーケットの違いと特徴
アメブロで集客できないハンドメイド作家に知ってほしいただ一つのコト
ダメ絶対!ハンドメイド作家がアメブロを使うべきでない7つの理由
【完全保存版】ポーセラーツカリキュラム作品のデザイン事例集まとめ

-イベント一覧

Copyright© いべにゅー〜おもしろ画像・面白ネタ画像、動画の2chまとめ〜 , 2018 AllRights Reserved.