いべにゅーは、おもしろ系や動物系の画像、動画を紹介するまとめサイトです。

いべにゅー〜おもしろ画像・面白ネタ画像、動画の2chまとめ〜

イベント一覧

リアル宝探しアトラクション 怪傑!?みろく探偵団 @広島県福山市  2014/07/12

投稿日:

リアル宝探しアトラクション 怪傑!?みろく探偵団

全ての謎を解き明かそう!

参加者は探偵団の一員となって、怪盗20面相から送られてくる【予告状】を受けとり、そこに描かれている謎を解き明かす。謎を解くと「みろくの里」内のいずれかの場所に隠されてある<手がかり>を見つけることができる。全ての<手がかり>を手に入れると、怪盗20面相が何を盗もうとしているかが判明し、犯行を未然に防ぐことができる!
怪盗20面相の予告状を解読している仲間を募集している。キミも「みろく探偵団」に入団し、全ての謎を解き明かそう!

世間を賑わす怪盗が現れた。

その名は『怪盗20面相』。日本の技術の結晶である防犯システムをくぐり抜け、高価な品物や世界の美術品などを盗み続けているのだ。
そして、つい先日この20面相が根城にしている場所がついに特定された。
その場所は、広島県福山市にある【みろくの里】。
しかし、自身のアジトが突き止められても20面相は全く慌てることはなかった。

『ワタシのアジトを突き止めたことは褒めてあげよう。しかし、アジトが分かったところでワタシが捕まることはないし、正体すらわからないであろう。しかし、アジトを突き止めた諸君らを敬して、ここで1つ新しいゲームを提案したい。

ワタシは今後、犯行予告を出して盗みをしよう。しかしながら、普通に犯行予告を出しても面白くない。ワタシが自ら掲出した謎を解くと、何を盗むかがわかるようになっている。謎を解く手がかりは、アジトであるみろくの里内に隠しておこう。ワタシは無知蒙昧な輩が嫌いでね。知性あふれる者を求めているよ。では、せいぜい頑張ってくれたまえ』

怪盗20面相の犯行を事前に防ぐために、知恵や知識に覚えのある者が集まり、20面相の犯行及び正体を突き止めようと躍起になっていた。その中でも最も注目されているのが、『みろく探偵団』だ。『みろく探偵団』は推理小説作家(売れない)の虎吾郎先生が団長となり結成されている。入団条件は『決して諦めない心』『仲間と思いやる心』『過去を敬う心』を持ち合わせている事だ。

早速、怪盗20面相から予告状が届いたようだ。
さぁ、キミもみろく探偵団に入団し、20面相の予告状の謎を解き明かそう!

イベントの詳細
開催日時

2014/07/12

費用

500円

ウェブサイト

www.takarush.jp/promo/miroku/

会場

広島県福山市藤江町638-1 3世代テーマパーク みろくの里

主催者

リアル宝探し「タカラッシュ!」

【50選】ハンドメイド作家がお気に入りに登録しておくと役立つリンク集
徹底比較!ハンドメイドマーケットの違いと特徴
アメブロで集客できないハンドメイド作家に知ってほしいただ一つのコト
ダメ絶対!ハンドメイド作家がアメブロを使うべきでない7つの理由
【完全保存版】ポーセラーツカリキュラム作品のデザイン事例集まとめ

-イベント一覧

Copyright© いべにゅー〜おもしろ画像・面白ネタ画像、動画の2chまとめ〜 , 2018 AllRights Reserved.