いべにゅーは、おもしろ系や動物系の画像、動画を紹介するまとめサイトです。

いべにゅー〜おもしろ画像・面白ネタ画像、動画の2chまとめ〜

まとめ

【87枚】世界一凄惨な『きのこたけのこ戦争』画像まとめ【+動画】

更新日:

きのこたけのこ戦争とは、1980年から現在にかけて、チョコレート分離主義・ハンマー族・ビスケット派を中心とするきのこの山陣営と、チョコレート混合主義・ドリル族・クッキー派を中心とするたけのこの里陣営との間で戦われている日本国最大級の内戦。

1979年にたけのこの里が発足して以来、翌80年頃から小規模な派閥戦争が国内各地で頻発していたが、21世紀前後のインターネット普及により、戦火は瞬く間に日本全土へと拡大した。

1979年、明治製菓からたけのこの里が発足。4年もの間、チョコレート分離主義によってお茶の間の過半数を支配していたきのこの山だったが、たけのこの里が掲げるチョコレート混合主義にその領土を悉く奪われる。これを危機としたきのこの山陣営はたけのこの里陣営を市場侵略と批判。きのこ至上主義を訴えるが、それにたけのこの里が強く反発。両者共に主張を譲る事はなく、ここにきのこたけのこ戦争が勃発する。

両陣営の出資者である明治製菓はこの事態を憂慮し、急遽1987年にすぎのこ村を設立。しかし、平和の象徴、緩衝地域として機能する予定だったすぎのこ村は、皮肉にもきのこたけのこ両陣営の激しい戦いによって歴史の地図から消滅する。講和条約は白紙へと戻され、この事件以降、明治製菓は文字通り「菓子の商人」として両陣営を背後から支援する存在となる。すぎのこ村は現在では廃村と化しているが、数年に一度復活するとの伝説が残されているという。

きのこの山陣営は明治製菓の出資を背景に、20種類以上の限定商品を以ってお茶の間へと侵攻。同じ明治製菓の出資を受ける筈のたけのこ派はごく僅かな限定商品しか開発出来なかったが、数多くの若年層を取り込む事できのこ派に対抗。この格差には様々な説が論じられており、お茶の間の厭戦感情を考慮に入れた明治製菓の策であるとの説が有力である。しかしその一方で、明治製菓はきのこ・たけのこ両菓子の売り上げを競うというキャンペーンを数度行っており、菓子の商人としての辣腕を発揮している。

この戦争において、きのこ派・たけのこ派共に多くの血が流れた。もっぱら鼻からだが。

内戦は開戦より30年経過した21世紀現在も続いており、収束する気配は無い。両陣営共に明治の傘下にある為、これを商業戦争として批判する者も多く、また、社内ではきのこ派、たけのこ派のどちらに籍を置くかによって社内での出世が決まる程に派閥争いが深刻化している。更には多数の他菓子会社の武力介入により、さらに戦局は迷走する。

この戦いに、終わりはあるのか。

dic.nicovideo.jp/より引用。

=========================

kinokotakenoko087

kinokotakenoko086

kinokotakenoko085

kinokotakenoko084

kinokotakenoko083

kinokotakenoko082

kinokotakenoko081

kinokotakenoko080

kinokotakenoko079

kinokotakenoko078

kinokotakenoko077

kinokotakenoko076

kinokotakenoko075

kinokotakenoko074

TS3I0025

kinokotakenoko072

kinokotakenoko071

kinokotakenoko070

kinokotakenoko069

kinokotakenoko068

KC3B0005

kinokotakenoko066

kinokotakenoko065

kinokotakenoko064

kinokotakenoko063

【50選】ハンドメイド作家がお気に入りに登録しておくと役立つリンク集
徹底比較!ハンドメイドマーケットの違いと特徴
アメブロで集客できないハンドメイド作家に知ってほしいただ一つのコト
ダメ絶対!ハンドメイド作家がアメブロを使うべきでない7つの理由
【完全保存版】ポーセラーツカリキュラム作品のデザイン事例集まとめ

-まとめ
-, ,

Copyright© いべにゅー〜おもしろ画像・面白ネタ画像、動画の2chまとめ〜 , 2017 AllRights Reserved.