〇宮古島でカジュアルバンドを聞きながらファンキーフラミンゴのハンバーガー【宮古島グルメ】

目的

ディナー

お店のジャンル

洋食

お店の名前

ファンキーフラミンゴ

お店を選んだ理由

この店を選んだ理由は洋食をほとんど食べたことがなかった自分にちょっと目新しいものを食べる機会を与えようと思ったからです。普段でしたら食べ慣れてる日本食がいいんですが、旅行中でしたから違ったものをと思いました。”このレストランは「MIYAKOJIMAグラフィティーズ」というアーティストさんが歌などを歌ってくれてそれを聞きながら食事ができるというところです。食事をするエリアはとても広くて、パーティの会場のような雰囲気で、音や光の効果でキラキラと輝いています。一種夢のような光景でもありますね。

食事したお店の感想

コンサート料金として1000円程度のエントリー料金がかかります。
食事の内容は、ステーキや、スペアリブ、ハンバーガーやフライドポテト、ジャーマンポテト、ガーリックの枝豆、宮古島産のフライドポテトなどがあり、味をとても豪快だったり、洗練されていたり、ファーストフードなどとは比べられませよ。

飲み物はスクリュードライバーやキューバリブレなどがあります。味もそれなりに良くて、どれもボリュームがあってかなり安い価格で満足することができますね。

しかも非常に驚いたことに多くのメニューがワンコインの500円程度で食べることができるように値段設定されています。ファーストフードと居酒屋が合体したようなメニューで、リゾート地としてはとても考えられないような安価で良心的な価格でふところもお腹も大満足ですよね。それにバンドの音楽が聴けますから文句は言えません。

しかもこのレストランは海のすぐ近くにありますから、お腹がいっぱいになった後は海辺を散歩しながら、滞在先のホテルに帰ることができるようになっています。
面白い体験と共に美味しい料理が食べられていい思い出ですよ。”

グルメ情報

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

オススメのメニューなんですが、宮古島産のフライドポテトです。とても新鮮でちょっと和風な気分ですが、さっぱりとしたオイルで仕上げてある感じがしました。お腹にも重たくなく、ビタミン豊富なじゃがいもを使用されてました。

投稿者情報

ハンドルネーム

がや

性別

男性

年代

60代以上

店舗基本情報

店名

ファンキーフラミンゴ

電話番号

0980-74-7174

住所

沖縄県宮古島市上野字宮国974-2 シギラリゾート

ウェブサイト

funkyflamingo.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA