また絶対に行きたい!宮古島でのファンダイビング【宮古島アクティビティ】

アクティビティ情報

アクティビティのジャンル

ダイビング

アクティビティを楽しんだ場所

宮古島、ダイブポイントいくつか

そのアクティビティを選んだ理由

リゾートダイバーで、日本では潜ったことがなかったのですが、友人が沖縄出身でまず宮古島に行ってみるといいよ!と言われたので宮古島でダイビングしてみることにしました。

アクティビティの感想

3本潜りました。
ビーチダイブでもよかったのですが、せっかくなのでボートダイブにしました!波はあまりありませんでした。一応酔止めの薬を飲んでいったので酔わずに安心しました。

まず洞窟につれていってもらい、少し怖かったのですが、光がきれいで下からぼーっと見ていました。

魚もたくさんいてとても楽しかったです。クマノミがたくさんいました。宮古島の海は透明度が高いとは聞いていましたが、本当に宮古島ブルーという感じでかなり遠くまで見えました。地形が変わっていて、気をつけないとサンゴに触れてしまいそうになったりするので、少し慣れているほうが安心かもしれません。器材はもちろん、ダイブショップの方が全部準備してくれます。殿様ダイビングですね。

2本潜ったあとにランチを皆でいただきました。ゴーヤチャンプルでした!おいしかったです。
3本目は結構へたっていましたが、ウミガメを見ることができて大感動しました。
次は別ポイントで潜ってみたいと思います。

アクティビティの満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

透明度の高い海でウミガメと一緒に泳げるというのは最高の経験です!
あなたもウミガメと一緒に泳げる体験をしてみませんか?
・ダイビングに慣れていなくても、器材はフルレンタルできる
・もちろんセッティングもしてくれる
・透明度の高い海で、ダイビングをしなくても満足できる
・ポイントが多いので、自分のレベルに合わせてかんたんなポイントに行ったり、難しいポイントにチャレンジすることもできる

わたしはウミガメもサメもクマノミもたくさん会うことができました。
大物に出会えなくても楽しめます!ぜひ宮古島でダイビングしてみませんか。

投稿者情報

ハンドルネーム

ゆりなあ

性別

女性

年代

30代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA