テビチ好きにはたまらない!島おでんなら平良のたからへ【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

洋食

お店の名前

居酒屋島おでんたから

お店を選んだ理由

初めての宮古島で、昼間は観光、シギラリゾート泊でゆっくりしたあとに平良に飲みに行こう!とプラプラ1軒目は千原ジュニアさんオススメの居酒屋、2軒目は人の流れに沿って歩いていたら見つけた島おでんの看板が気になり入店してみました。

食事したお店の感想

宮古島らしい?飲み屋街。一軒目でほろ酔い、良い気分で人の流れに乗ってプラプラ。古ぼけた店の島おでんいと書かれた看板に惹かれ入店。

お店の雰囲気もよく店内も賑わっていた。店内はとても綺麗な感じではないが昔からある老舗の居酒屋という感じ。島おでんがどんなものか気になりわくわくしていた。店内は混んでいたが私たちは2名だったのでタイミング良く入店できた。
カウンターに案内され早速、気になっていた島おでん、ビール、泡盛のコーヒー割を注文。待ち時間ほとんどなくお酒が提供される。グラスになかなかの量が注がれており嬉しくなる!泡盛は飲みにくイメージで今までフルーツジュースで割ったものしか飲んだことがなかったがコーヒーは癖がうまく隠されぐびぐび飲めてしまう。

少し談笑しているとお待ちかねのおでんが運ばれてきた。島おでんはテビチが入っていて斬新!と驚いた。
味も関東では食べられないようなあったかい味!見た目は家庭的な煮物のようにも見えた。テビチは柔らかくて出汁が凄くコクがあり美味しかった。テビチの他は島野菜や普通の具材だったがテビチが入るだけで今までのおでんのイメージは覆された!
泡盛もビールも合う不思議。その他にも焼き鳥など注文。雰囲気が良い為お酒が進みました。ハシゴすると決めていたので軽く飲んで次へ。

関東や沖縄本島とはまた違った雰囲気で気分良く飲めたし、凄く親切という対応ではない宮古島独特の対応も悪くなかった。また宮古島に来たら平良ナイトでまた来たいです。

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

・ラフな格好でもOK
・気軽に入れる
・予約の必要なし
・代行、タクシー手配OK
・島独特の雰囲気
・美味しいおでん
誰でも気軽に入れる居酒屋さんです。ここに来たら島おでんは必須!本当に美味しいです。一度は試して欲しい。予約なしでも少人数なら入れます。お子さん連れは小上がり席が良いと思います。ふらっと入って楽しくお酒が飲めます。

投稿者情報

ハンドルネーム

まりん

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

島おでん 宮古島

電話番号

0980-72-0671

住所

沖縄県宮古島市平良字西里172

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000098/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA