宮古島でおしゃれな創作料理ならsanufaへ【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

その他

お店の名前

島バールsanufa

お店を選んだ理由

以前、小浜島で系列の居酒屋に行ったことがあり、とても美味しかったので、宮古島に店舗があることを知り、行ってみたいと思っていたから。
ちょうど観光していた場所からも近く、ランチもしているという情報を聞いて行くことにした。

食事したお店の感想

小浜島の店舗は広々していたが、宮古島のお店は想像していたより入口が狭く、不安になった。看板はおしゃれだったので、こじんまりしたおしゃれなカフェ、というイメージ。中に入ると、少し薄暗く、装飾が多く、インテリアにもこだわっている様子。

私たちはテーブル席に案内されたが、座敷のような席もあり、子連れの方がのんびり過ごしていたおり、子連れでも入りやすい空間でした。バーカウンターがあり、夜はバーのようなお店に!

ランチメニューは、LAライス・日替わりランチ・冷やしジャージャー麺など。
お値段は850円と比較的リーズナブルで、私は、LAライスとやらを注文しました。

お料理は、とてもおしゃれに盛り付けられていて、目の前にきた瞬間、「わー」と声が出そうな程興奮!たっぷりのトマト、アボカドがきれいに盛られていて、少しでも触ると崩れてしまいそうなので、食べるのがもったいない、と思うほどでした。食べてみると、あっさりはしていますが、しっかりと味がついていて、とても美味しかったです。

アジアンフードのようなハワイアンフードのような、不思議な感覚の、まさに創作料理、という印象です。
雰囲気、味、ともに非常に満足のいく内容でした。

宮古島,島バールsanufa

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

子連れでも行きやすい、座敷がある。
インテリアがおしゃれで、独特の世界観を感じられる。
他では味わえないようなオリジナルの創作料理が食べられる。
価格がリーズナブル。
スタッフの人が温かく、全体的なお店の雰囲気がいい。

投稿者情報

ハンドルネーム

もあ

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

島バールsanufa

電話番号

0980-72-1777

住所

沖縄県宮古島市平良下里52-1

ウェブサイト

sanufa.decogr.com/shop_miyako.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA