来間島に立ち寄ったならぜひPani Paniでさらなる素敵時間を!【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

カフェ

お店のジャンル

スイーツ

お店の名前

Pani Pani

お店を選んだ理由

このお店は宮古島内の来間島にあるのですが、来間島に行くための来間大橋を走りたいという旅行の目的がありました。かつその島で、せっかくの宮古島なので南国のものを食べたいと思い、店を探している中、単純にお店の名前に惹かれて決定しました。

食事したお店の感想

来間大橋を渡って結構すぐのところにあるので、感動を引きずっていたら見逃してしまうかもしれないので注意が必要です!駐車場ももちろんあります。
4時ごろの到着で平日だったこともあり、お店はそこまで混んでいませんでした(というかそもそも島にそこまで人がいませんでした)。

お店の外にはまず店名の書かれた大きな看板があり、写真スポットになっていると思います。
とにかく外観から自然にあふれたお店で、店内も壁は無く、床は白砂で敷き詰められており、裸足でも気持ちよかったです。まるでビーチにいるような開放的な空間でした!
また、お店には猫がおり、人にも慣れているので動物が苦手でなければとてもかわいく癒されます。

注文は、夕飯もあるのでおなかをいっぱいにしてもいけないと、事前に決めていた「ドラゴンバナナシェイク」のみを頼むつもりだったのですが、
メニューを見ているとどうしても我慢できなくなり、平たいピザのようなパンも注文しました。

ドラゴンバナナシェイクは、南国ならではのドラゴンフルーツとバナナのシェイクで、とても鮮やかな紫色できれいでした。
もちろん味も、バナナの甘みがしっかりしていて、暑い中身体に染み渡る冷たさと美味しさでした(特に外壁がなく冷房が効いているわけでもないのでより一層感じました)。

パンの方は、シナモンシュガーがかかっていて甘みが効いており、あまりおなかは空いていなかったのですが、
ピザの生地部分の薄さだったのでぺろっと食べてしまいました。

他にもサンドパンやピザのメニューもあったので、カフェよりもう少ししっかり食べたい方も十分満足できると思います!

宮古島,Pani Pani

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

外観から店内まで自然に溢れた開放的な空間!料理のおいしさはもちろんですが、とにかく空間がすばらしかったです。開放的でまさに南国という感じで、席数もそこそこあったので、ゆったり旅行の時間を過ごすのに最適だと思います。

投稿者情報

ハンドルネーム

げん

性別

女性

年代

20代

店舗基本情報

店名

Pani Pani

電話番号

0980-76-2165

住所

沖縄県宮古島市下地字来間105-1

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47001429/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA