こだわりの宮古島産食材を使ったメインをチョイスできるシーブリーズレストラン贅沢ランチ【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

洋食

お店の名前

ホテルシーブリーズカジュアルレストラン

お店を選んだ理由

午前中に、レストランの近くにある半潜水式水中観光船「シースカイ博愛」で遊覧しました。がっつり食べたい派の友人と私はあらかじめインターネットで、サラダバーがあるとチェックしていたので、迷わず行きました!

食事したお店の感想

半潜水式水中観光船「シースカイ博愛」からホテルシーブリーズカジュアルまで車で1分!
あっという間です。

ホテルなので駐車場などの環境はすべて揃っていて、安心でした。笑顔が素敵なフロントの方に聞くと、レストランは1Fでした。フロントは2Fだったのでエレベーターを使って1Fへ。

ホテル内のレストランなので予約が必要かとあらかじめ聞きましたが、予約は取っていないそう。
行ってみて納得!店内48席、プールサイド110席と確かに広々していて、予約がなくてもまったく心配はありません。朝はこちらがバイキング会場になるそうです。

プールサイドでのランチにも憧れましたが、その日は暑かったので、クーラーが心地よく効いている店内の窓際に座りました。白と青を基調にした店内、奥に見えるオープンキッチン、全面ガラス張りから望むプールサイド、気分があがります!しかも格式ばってなく、名前の通りカジュアルな雰囲気でとても居心地が良かったです。

ランチセットは、サラダバー+選べるメイン+選べるデザートと盛だくさん!しかもサラダバーにはパンやスープが取り放題、ドリンクも1杯ついてきて、いたれりつくせりでした。この日のメインは6種類から選べて、こだわりの宮古島食材や沖縄食材を使ったものが豊富。普段は迷わず即決の私も、どれにしようかじっくり吟味して、宮古牛を使ったトマトスパゲティとマンゴーソルベにしました。

どれも美味しそうで、シェアするのもいいなと思いました。お子様連れのファミリーも居て、シェアしてたので、羨ましかった!

注文をしたら、メインがくるまでサラダバーです。サラダの種類も豊富で、冷静スープが美味しかった!実は3回おかわりしました。気兼ねなくおかわりできるのでがっつり派の私たちにはぴったり!!

この日は他にもお客さんがいて、メインがくるまでは少し時間がかかったように思います。けれどサラダバーやスープ、パンをおかわりしたり、プールで遊ぶ人たちを店内から眺めたりと、ゆったりした時間が過ごせ、気になりませんでした。車じゃなければ、絶対ビール飲んでた!

メインも最高に美味しくって、パスタ好きの私もうなりました!正直、宮古島で美味しいパスタを食べれるとは期待していなかったのに(笑)お皿についたソースも残すことなくペロリ!

お腹いっぱいになったあとはお口直しにソルベ。コース料理さながら、お腹もいっぱい大満足の贅沢ランチでした!!

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

・広大なシギラリゾート敷地内のホテル
・お子様OK(チャイルドチェアあり)
・カップルもファミリー層もOK
・カジュアルな雰囲気でリラックス
・駐車場完備
お食事が美味しかったのはもちろんのこと、リゾート感あふれる中でゆったりと過ごせます。
お店の人もみなさん笑顔が良く、心地よかったです。
シギラリゾートには、半潜水式水中観光船「シースカイ博愛」以外にもたくさんのアクティビティやビーチなどもあり、帰りには大きなお土産屋さんに立ち寄りました。
今度行くならシギラリゾート内に宿泊したいと思いました。

投稿者情報

ハンドルネーム

ぷれな

性別

女性

年代

40代

店舗基本情報

店名

シーブリーズカジュアルレストラン

電話番号

0980-74-7070

住所

沖縄県宮古島市上野宮国974-3

ウェブサイト

www.nanseirakuen.com/restaurants/sbc_restaurant.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA