人間万事塞翁が馬!あおぞらパーラーで衝撃のタコライスとの邂逅【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

軽食

お店の名前

あおぞらパーラー

お店を選んだ理由

三年前の6月後半に宮古島に旅行しました。レンタカーでドライブがてらガイドブックにも大きく載っている果実の楽園cafeを目指しましたが惜しくもお休みでした。そして次はパニパニへ、、なんと、そこもお休みでした。平日は割と気軽に休まれるのかな。

食事したお店の感想

当初の目的であった果実の楽園cafeがお休み、次点のパニパニもお休み。気落ちしてどうしようかとなっているところに通りかかったのがこのあおぞらパーラー。残念ながら私達のガイドブックには載っていませんでしたので、あまり期待せずに入りました。どうやらメインはスムージーのお店のようでした。

私達は「アサイーベリースペシャル」と「トロピカルスムージー」を注文しました。同時に少し小腹がすいたのでタコライスとポテトフライのセットを一つ頼みました。スムージーも20種類くらいあるのでしょうか、どれも美味しいそうです。注文したものが正解だったかどうか分かりませんが、特にアサイーベリースペシャルが美味しかったです。

翌々日もう一度その店に行って今度は二人共それを頼みました。お互い「なんか他のやつ冒険せーよー」と言って譲りません。ただ僕たちが衝撃を受けたのはタコライスです。今までも何度か沖縄に来て、何度かタコライスも食べていますが全く違うものでした。ミンチの味付けも濃厚で複雑。どんな調味料を使うとああなるのかな。また、他の店ではトマトの賽切りがそのまま載っていたのでそういうものだと思っていたのですが、絶妙な味のサルサディップが載っていたのです。ミンチとサルサのバランスが抜群に良くスプーンが止まりませんでした。一つしか頼まなかったのを悔いた二人でした。

帰ってからもあの味が忘れられず、思い出しながら色んなレシピを試しています。最近だいぶ近いものが作れるようになったと自負しておりますが、ただの記憶違いかもしれません。もう一度宮古島に行く事があれば真っ先にあおぞらパーラーに行って確かめたいです。

宮古島,あおぞらパーラー

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

駐車場が広い。
テラス席も広々としていて、ハンモックでくつろいでも良い。
雑貨屋さんも併設されていて、ご飯を食べたあとやcafeをしたあと南国情緒あふれる小物を物色するのも楽しい。外観もカラフルで上がります。

投稿者情報

ハンドルネーム

とっくり椰子

性別

男性

年代

40代

店舗基本情報

店名

あおぞらパーラー

電話番号

0980-76-3900

住所

沖縄県宮古島市下地来間104-1

ウェブサイト

aosoragr.com/aosoraparlor.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA