心も身体も癒されるカフェうぷんみ【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

その他

お店の名前

うぷんみ

お店を選んだ理由

体に優しい料理が食べたいと宮古島に移住した友人に相談したところ、健康的で美味しいカフェがあるとオススメしてもらいました。ネットで調べたところ、ベジタリアン対応のメニューがあったりスーパーフードを使用していたりで想像以上だったので行ってみることにしました。

食事したお店の感想

市街地や平良港から比較的近いところにお店はありました。
住宅が並んでいる所にぽつんとあるので、こちらのお店を目指していなければ周辺を通っても気付きにくいかもしれません。

お店の外には馬がいて自由に餌を食べたり歩いたりしていました。
その様子を見ていたかったので、馬が見やすいテーブルにつきました。時々テーブルの近くに来て餌を食べてくれて癒されました♪

店内は清潔でシンプル、そしてナチュラルな雰囲気がありリラックスできる空間でした。
また、健康や家庭菜園についての本が並んでおり、料理を頂く前からお店が大切にしていることを感じることができます。

ランチメニューは黒板に書いてあり、どれも気になりましたがスーパーフードとして最近話題のモリンガと炭を使った担々麺を注文してみました!

運ばれてきた料理の見た目は衝撃的でした(笑)
黒い麺に綺麗に野菜が散りばめられてアートのようでした!

初めて食べるモリンガと炭でできた黒い麺。
どんな味なんだろうと思いましたが、全くクセがなく程よくコシのある麺でタレと上手く絡み合っていました!
担々麺ですが、やはり健康に気を遣っているお店なだけあって味はしっかりあるけれど重たくなかったです。

デザートでドラゴンフルーツのケーキを頂きましたが、甘すぎない自然な味でこちらも体に良さそうでした。

こちらのお店では、健康法の講座やヨガのクラスを開催されているようなので総合的に健康になりたい人が集まるのだろうと思います。
店長さんは、できるだけ自分で育てた無農薬のハーブを使うようにしていることや健康法について勉強を続けているとお話してくれました。

WiFiもあるみたいですし、店長さんのお話ももっと聞いてみたいので次回宮古島に行く際はまた伺いたいと思います。

宮古島,うぷんみ

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

・健康的な料理が頂ける
・リラックスできる空間
・馬に会える
・駐車場あり
観光や海水浴で疲れてちょっと休みたい時や一人で本を読んだりボーっとしたい時に行きたいお店です。
健康的で美味しい食事が頂けるだけでなく、店内の雰囲気や動物にも癒されます。

投稿者情報

ハンドルネーム

Risu

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

うぷんみ

電話番号

090-6868-0277

住所

沖縄県宮古島市平良字下里219-7

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47009223/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA