宮古島を堪能するならうさぎや!【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ディナー

お店のジャンル

居酒屋

お店の名前

うさぎや

お店を選んだ理由

事前にいくつかお店を調べて、宮古島ならではのメニューがたくさんあり、地元料理が食べられそうだったことと、ネットの口コミがよかったこと、行きたい日程で予約がとれたことより、こちらのお店を選ばせていただきました!

食事したお店の感想

学生時代の友人6人でお邪魔しました。19時で予約をとっていたのですが、席は既に満席!とても人気のあるお店のようでした!

スタッフの方々は皆さんとても明るくて、宮古島ならではの衣装が制服となっており、お店の雰囲気からもとても宮古島感を楽しむことができました。

次にお店のお料理について。お料理は、宮古島ならではの、海ブドウやミミガー、ラフテー、島らっきょ、にんじんシリシリなど料理から、一般的な居酒屋メニューもたくさんそろっていました。沖縄料理が苦手な方でも楽しめるお店だと思います。

またドリンクメニューも非常に豊富で、定番のものから涼しげに飲むことのできるフローズン系のビールやカクテル、泡盛系のサワーまであったので、みんなで色々なドリンクを注文し、様々な味を楽しむことができました。個人的には冷たくて甘い、トロピカルマンゴーサワーがお気に入りでした。

またこちらのお店では、なんと三味線の貸し出しを行っていました。もちろん私たちもお借りして、早速三味線体験をし、写真をとったりして、宮古島感を大変満喫させていただきました。

またお店に入ってしばらくすると、簡易ステージで弾き語りのステージが始まりました。こちらも島に関係する曲ばかりを披露していただき、ますます宮古島感が増しました。

さらにお店に入って1時間後には、お店全員参加型の踊りのイベントが始まりました。店内にいるお客様全員で音楽に合わせて輪になり、踊るというものです。全員参加型で楽しめるのはとても楽しくて、大変思い出にも残りました。

次宮古島に行くときには、またこちらのお店を利用したいと思います。

宮古島,うさぎや

お店の満足度

4点(良い)

オススメのポイント

ラフな格好で入れます。またメニューが豊富なので、沖縄料理が苦手な人でも楽しめます。私たちが入ったとき、お子様連れのお客様もいたので、お子様連れでも楽しめると思います。宮古島感を楽しみたいならこのお店はオススメです!

投稿者情報

ハンドルネーム

たま

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

うさぎや

電話番号

0980-79-0881

住所

沖縄県宮古島市平良字下里2番地

ウェブサイト

usagiya-miyako.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA