宮古島で海も食事も楽しむなら島cafeとぅんかや【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

軽食

お店の名前

島cafeとぅんからや

お店を選んだ理由

海が見えてランチもスイーツも堪能できるお店を探していたところ、口コミもよくメニューも豊富なこちらのお店に決めました。綺麗な海に合うインスタ映え間違いなしのおしゃれな店内と宮古島の食材を使った料理を食べられるのも決め手になりました。

食事したお店の感想

海沿いの走っていくと見えてくるおしゃれな外観のお店。駐車場も十分にあり、レンタカーを借りる観光客にも行きやすいお店です。古民家を改装して作られたというこちらのお店は沖縄らしさを残した外観なので、店内にはいる前から期待が高まります。

混むことを予想してピークをはずして13時すぎに来店しましたが、ほぼ満席状態でした。10分ほど待って店内へ。先に席を確保して、レジへ注文をしに行くスタイルでした。もちろん海が見渡せる窓側席へ!テラス席もありますが、クーラーが効いている室内を選びました。

店内はテーブル席と窓側のカウンター席、奥にお座敷もありました。

残念ながらランチメニューは売り切れでカフェメニュー(軽食)での案内。カフェメニューは3種類で島豚ホットドック・タコスのサラダサンド・SPAMが入ったホットサンドでした。タコスのサラダサンドとドリンクは種類が豊富で悩みましたが、宮古島のマイヤーレモンを使ったレモネードを注文しました。ドリンクはスムージーも人気な様です。

料理を待っている間は綺麗な海を眺めて、写真を撮ってと満喫。お客さんはひっきりなし来店されていましたが、お店のスタッフも笑顔で対応されていて、とても雰囲気がよかったです。

10分ほどで料理が運ばれてきました。たっぷりの野菜とピリ辛のタコスミートをトルティーヤ生地で包んであり、とても美味しかったです。野菜が多めなので、食べ過ぎても気になりません。笑 

あっという間に完食‼美しい海を見ながらの美味しい食事は格別です。お店の横にはおしゃれな雑貨屋さんが併設されており、カフェで使っている器も購入できます。オリジナル商品も多数置いてあったので、お土産にもおすすめです。

おしゃれな雰囲気の店内と海、美味しい食事で大満足です。また訪れたいと思うお店です。

宮古島,とぅんからや

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

・綺麗な宮古ブルーの海が眺められる
・駐車場が広い
・沖縄の昔ながらの古民家
・おしゃれな店内
・豊富なドリンクメニュー、宮古島の食材を味わえる

思わず写真を撮りたくなる!
海も食事も楽しみたいを叶えてくれるおしゃれなお店です。

投稿者情報

ハンドルネーム

はる

性別

女性

年代

20代

店舗基本情報

店名

島cafeとぅんからや

電話番号

0980-76-2674

住所

沖縄県宮古島市上野字新里1214

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47001484/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA