絶景ポイントで優雅にピザを食べるならBOTTA【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

洋食

お店の名前

BOTTA

お店を選んだ理由

初めての宮古島、下地島へ!下地空港付近をドライブ。検索サイトで近くを探したら素敵な景色を眺めながらピザが食べられるという事で向かいました。予約の必要もないし、他に見るところがなかったというのもポイントです。

食事したお店の感想

スマホのマップにナビしてもらいたどり着きました。駐車場はお店の前にあります。
店内は広くなく室内のテーブル席と海に面したカウンター席がありました。名前を記入し、少し待ち時間があったので周辺をお散歩。一面海岸線、波もなく静かで鳥が来たりビーチにはグリーンもあり綺麗でアートのようでした。
待つ間はお散歩したりお店の外階段から屋上に上がって景色を眺めたり写真を撮ったり景色が良いので待ち時間は苦ではありませんでした。ピザの焼ける香りが食欲をそそります。
順番が来て2人だったのでカウンター席へ。潮が少し引いていていて曇りだったので満潮で快晴ならもっと綺麗かもと思いました。
マルゲリータとしらすのピザを注文。ドリンクをのみながら写真を撮りながら談笑しながら待ちます。
ピザが運ばれてきたらとっても大きい!ピザはパリパリの超クリスピーなのでパクパク食べられます。マルゲリータはチーズとトマト、バジルで定番だけど美味しい。しらすのピザはオリーブオイルをお好みでたっぷりつけて食べます。想像通り美味しい!生地がパリパリで本当に美味しい!
店員さんは忙しいので塩対応でしたが、立地、雰囲気、眺めが良いのでまた下地島にきたら絶対来たいし友達にも勧めたいです。カウンター席は脚ぶらぶらさせたり開放的でインスタ映えするのでそういうのが好きな方にもお勧めです。年齢層も幅広く利用できると思いますので家族旅行にも良いと思います。またゆっくりドライブしたいなぁ。

宮古島,BOTTA

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

・ドレスコードなし
・気軽に入れる
・駐車場広い
・景色が最高
ドライブで下地空港付近にきたら絶対に行って欲しいピザ屋さんです。ラフな格好でも入れます。駐車場もあり便利ですが混雑時は路駐になるかもしれません。景色が良いので待ち時間も苦になりません。

投稿者情報

ハンドルネーム

もいもい

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

BOTTA

電話番号

0980-78-5010

住所

沖縄県宮古島市伊良部佐和田1726-4

ウェブサイト

botta-irabujima.jimdo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA