宮古島空港から車で10分の人気店古謝そば屋!【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

麺類

お店の名前

古謝そば屋

お店を選んだ理由

以前、新婚旅行で宮古島へ訪れたときに宮古そばが食べたくて主人とランチで立ち寄ったお店になります。食べログでも評価が3.5以上の人気のお店だったので行ってみようと思いました。宮古島空港からも車で10分前後ですぐ行ける場所だったのも選んだポイントになります。

食事したお店の感想

宮古島空港から車で10分の場所にある宮古そばが食べられる大人気店です。お店の裏手にも駐車場があり、20台ほどとめられるスペースがあります。10時50分頃に到着しましたが、平日でしたがすでに6組ほど並んでいました。

お店の外観は沖縄っぽい茶色の屋根に白色の壁で、周りにはハイビスカスなども植えられていて南国の雰囲気の食堂です。お店の前に、サングラスをかけたりや眼帯をした思わず笑っちゃうようなシーサーがたくさん置いてあってとってもかわいいです。かわいすぎて待っている間に写真を何枚も撮っちゃいました。

店内は木のぬくもりと、間接照明がおしゃれな雰囲気の空間でした。席はカウンター席とテーブル席があり、私と主人は外が見える窓際のカウンター席に座りました。外の明かりが入ってきてとても明るい雰囲気の席でお食事ができたのでよかったです。メニューはダントツ人気のそばセットを注文しました。宮古そば、じゅーしー、日替わりおかず、もずく、お漬物、飲み物(コーヒー、紅茶、オレンジ)の6品がついてなんと800円!!すごくお得感のあるランチです♪

楽しみにしていた宮古そばは、カツオでとったあっさりしたお味の出汁で麺はコシのある中細麺です。甘辛く味付けされた大きなソーキも入っていて、出汁と麺と具の相性バッチリでさすが人気の高いお店だと思いました。ボリュームがあるのでぜひお腹をすかせてから行ってください。

宮古島に着いて一件目行ったお店でしたが、もう大満足でした。また宮古島を訪れたときには、ぜひ行かせていただきたいです!

宮古島,古謝そば屋

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

・駐車場完備(20台)
・子供OK(ベビー可)
・宮古島空港から車で10分
宮古島に着いて1件目にいくなら絶対ここがおすすめ!どのガイドブックにも絶対に掲載されている有名店です。
味だけでなくコスパ

投稿者情報

ハンドルネーム

たかこ

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

古謝そば屋

電話番号

0980-72-8304

住所

沖縄県宮古島市平良字下里1517-1

ウェブサイト

kojasoba.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA