沖縄を五感で楽しめる南風屋台村【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ディナー

お店のジャンル

和食

お店の名前

琉球の風 南風屋台村

お店を選んだ理由

旅行で宮古島に行った際、島初日の夜だったので、沖縄らしいものが手軽に食べたいと思い、調べたところヒットしたので行きました。ホテルから近かったことと、値段も手ごろで様々なものが食べられるという点が大きかったです。

食事したお店の感想

「琉球の風」という施設内にあるのが、こちらのお店。沖縄料理をメインに、いろいろな屋台が集まっている、屋外フードコートのようなイメージです。そのため、席はかなり広め。私たちが行ったときは、3月だったこともあるのかほぼガラガラでした。予約等はなくても入れそうです。

屋根はあるので、突然の雨等は大丈夫そうです。この時期でも、夜でも半袖で過ごせるため、風も気持ちよくとても快適でした。沖縄だからこそ、外での食事もいいですね。

まずは入口で食券を購入し、席はセルフで空いているところを選びます。料理が出来たら呼んでくれるので、席まで自分で運びます。値段も手ごろで、少しずつ、色んなものが食べられるのがいいです。

麩チャンプルは、お麩にしっかりと味がしみこんでいて、これぞ沖縄の味!という感じ。宮古そばは、ほっとする味わいのお出汁と、とろっとろの骨付き肉がたまりません。大好きなジーマミー豆腐は、もちもちで、おかわりしてしまいました。

ステージがあり、毎晩、アーティストの方のライブがあるようです。心地よいBGMとなり、これもなかなか良かったと感じています。舌でも目でも耳でも、五感すべてから沖縄を感じられます。

料理に関しては、リピートしたくなる味、とまではいきませんが、雰囲気は素晴らしいと思いますし、ザ・観光客向けのお店なので、「まずは沖縄感を味わいたい」という方にはぴったりだと思います。

施設内にお土産屋さんもあり、私たちは初日だったので購入しませんでしたが、ラストの夜に、ここですべて済ませてもいいかもしれません。

宮古島,南風屋台村

お店の満足度

4点(良い)

オススメのポイント

・オープンエアで雰囲気が良い
・値段が手ごろで、いろいろなものが食べられる
・席数が多い
・沖縄料理がたくさんある
・ステージでの生ライブが楽しめる
私は友達と行きましたが、家族やカップルでも楽しめると思います。

投稿者情報

ハンドルネーム

ゆん

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

南風屋台村

電話番号

0980-74-7410

住所

沖縄県宮古島市上野字宮国761-1

ウェブサイト

www.nanseirakuen.com/restaurants/yatai.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA