宮古島の料理をここだけで堪能できるおふくろ亭【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ディナー

お店のジャンル

居酒屋

お店の名前

おふくろ亭

お店を選んだ理由

宮古島の料理を堪能したく、夕ご飯で探していました。ネットで調べたら、自分たちが求めていた料理や立地的にも一致したのでここにすることにしました。また、宿泊のホテルにも近かったので、食事後のスケジュールもうまくいくと思ったからです。

食事したお店の感想

駐車場はネット上で見る画像よりも実際は狭く感じました。老舗感漂う店です。夜は18:00から営業で17:40頃到着しましたがすでに1組が待っていて続々と車が埋まっていき、開店5分前には10組ほどが待っていました。
開店前に順番を紙に書いたりとかはなかったので、暗黙の了解で店が開いたら駐車場に停めた順に店内に入っていきました。

あっというまに店内満席になりました。注文が遅れると思い、素早く一度にたくさん注文しました。そういった中にどんどん来店者がいましたが、店員さんは注文に追いついていなかったり料理の準備でバタバタしていたので、「お待ちください」などの対応が雑になっていたり、少し嫌な顔しながら対応している様子も傍らで見ながら感じました。

ここの店の名物「和牛寿司」が1番今回楽しみにしていた料理で、宮古牛を使った7貫1500円ほどの寿司です。数に限りがあるという事で早めに注文していてよかったです。
食べてみると何とも言えない風味で、飲み込まずに口の中に留めておきたいくらいの美味しさを感じました。

また、刺身やおつまみにもなる沖縄の「ぐるくんの唐揚げ」を食べましたが、刺身は新鮮で美味しく、唐揚はパリッとした食感でもう1個食べたい!と思えるほどでした。

1品1品が注文を受けてからの手作りなので出来立てでどれも美味しく、宮古島の料理をたくさん楽しめました。

スタッフは少ない人数で切り盛りしてらっしゃるので接客が行き届いていなかったり、忙しい余り少し雑な面がありますが、料理で評価するという事なしの美味しさで大変満足しました。

宮古島,おふくろ亭

お店の満足度

4点(良い)

オススメのポイント

宮古島の郷土料理を一度に堪能できるお店なのでオススメです。定食はもちろんのこと、一品料理も充実しているのでたくさん頼むと金額が跳ね上がりますが、お酒にも合うものばかりなので美味しいし様々な種類の料理を食べることができます。

投稿者情報

ハンドルネーム

karin

性別

女性

年代

20代

店舗基本情報

店名

おふくろ亭

電話番号

0980-74-7723

住所

沖縄県宮古島市上野新里36-1

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47001379/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA