宮古料理に飽きてきたらパリワールのネパールカレーでリフレッシュ【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

その他

お店の名前

パリワール

お店を選んだ理由

居酒屋さんで出会った宮古島移住歴2年のおじさまにオススメされました。旅行中、沖縄料理ばかり食べていてちょうど他の料理も食べたいと思っていましたし、繁華街からさほど遠くない場所だったので滞在していたホテルから行きやすかったです。

食事したお店の感想

繁華街から少し歩くとあるネパール料理のお店です。専用の駐車場はなく、お客さんは歩きか近くの有料駐車場を利用して来ているようでした。

宮古島でネパール料理を食べるのは沖縄料理に飽きた地元の方や移住された方ばかりかと思いきや、旅行でいらしているらしい方が多かったです。連休中だったせいか、ランチとしては早めの時間に入店しましたがすぐに満席になりました。心なしか女性のお客さんが多かった気がします。

店内は神様の絵が飾ってあり、エスニックな音楽が流れ、典型的なインド・ネパールレストランといった感じで、ネパール人らしきシェフと日本人のスタッフの方がいらっしゃいます。

日替わりカレー、週替わりカレー、豆カレー、スープカレー等、数種類から選べ、どれも美味しそうでした。私は豆カレーとスープカレーの二種類とラッシーを選びました!ナンかライスを選べましたが、隣で黄色いライス(サフランライス?)を食べている方がとても美味しそうな食べ方をされていたので私もライスにしました♪

運ばれてきたカレーはシャバシャバのカレーでなんだかネパールカレーにしては珍しい見た目でした。
しかしこのシャバシャバ感がご飯とすごく合い、また旨味はしっかりとあったのでラッシーを飲むことも忘れあっという間に完食してしまいました。

注文時に5段階程の辛さを選べるので上から二番目の辛さのカレーに挑戦してみましたが、私にとっては味が分からなくなるほどの辛さではなく、美味しいと思える辛さでした。カレー二種類とドリンクを注文して1000円くらいだったと思います。

他のお客さんが注文されていたナンも大きくて焼き目が美味しそうだったので、次回はナンも食べてみたいと思います。

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

・繁華街から歩いて行ける
・パイナガマビーチから近い
・スパーシー過ぎないのでお子様も食べれる
・有料駐車場が近い
テーブルからネパール人シェフが料理している姿を見ることができます。ニコニコしながら他の従業員とお話する姿に癒されます。

投稿者情報

ハンドルネーム

Risu

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

パリワール

電話番号

0980-73-3933

住所

沖縄県宮古島市平良字下里35

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47014562/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA