一生の思い出に残る吉野海岸シュノーケリング!【宮古島アクティビティ】

アクティビティ情報

アクティビティのジャンル

シュノーケリング

アクティビティを楽しんだ場所

吉野海岸

そのアクティビティを選んだ理由

会社の同僚の影響です。一生に一回は宮古島でシュノーケリングをやってみると良いと言っていたので、チャレンジしてみようと思いました。
本土には無い風景を見て癒されたかったので、美しい海に行ってシュノーケリングを体験してみました。

アクティビティの感想

海岸に着くと、シュノーケリングを楽しんでいる観光客が「綺麗な魚が気持ちよさそうに泳いでいる!」と感動している姿が!私と同様、癒しを求めて宮古島に来た30代の横浜から来たお兄さんでした。私はシュノーケリングを体験するのは人生で初めてだったので、機材の扱い方や呼吸のコツなど、シュノーケリングに必要なことを色々と教えていただきました。

しばらくするとシュノーケリングに慣れ、本土では見ることができない魚がいっぱい泳いでいたので、驚きました!どの魚もカラフルでとても綺麗ですが、クマノミはとてもかわいらしく、海の中にいるアイドルのようでした。コバルトブルー、そして白い砂が広がっている海を満喫しました。7月の昼間の時間帯に泳いでいたので、真っ黒に日焼けしました。日焼け止めクリームを塗っておけば良かったと、泳いだ後に後悔しました。

アクティビティの満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

透明度の高い海でウミガメと一緒に泳げるというのは最高の経験です!
あなたもウミガメと一緒に泳げる体験をしてみませんか?
・地元の人にシュノーケリングスポットを聞くこと
・泳ぐ前に日焼け止めクリームを塗ること

観光協会や宿の人にシュノーケリングスポットを聞き、行き方や満潮と干潮の時刻も教えてもらうと良いです。
夏に泳ぐ場合は日焼けをする可能性があるので、泳ぐ前に日焼け止めクリームを塗ることを忘れないで下さい!

綺麗な魚と一緒に泳いでみませんか?
一生の思い出になりますよ!

投稿者情報

ハンドルネーム

モリゾー

性別

男性

年代

30代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA