目の前に広がるカラフルな海の世界!家族みんなで新城海岸シュノーケリング体験【宮古島アクティビティ】

アクティビティ情報

アクティビティのジャンル

シュノーケリング

アクティビティを楽しんだ場所

新城海岸

そのアクティビティを選んだ理由

宮古島旅行が決まった際に、たくさんの情報誌を見ているうちに海中の世界の美しさに魅力されました。本当はダイビングをしてみたいと思っていたのですが、母娘旅行だったので、母がダイビングは少し怖いと言っていたので、もう少し気軽に海中を楽しめるシュノーケリングを選びました。

アクティビティの感想

宮古島はたくさんの会社のシュノーケリングツアーなども充実していましたが、ギリギリまで悩んでいて予約をし損なったので、新城海岸の所にあったレンタルショップでライフジャケットやフィンなどを個人的にレンタルしました。初心者二人で不安があったのですが、なんと係りの方が「やった事ある?」と、声をかけて下さり初めてという事を伝えたら、一から指導して下さいました。いきなり海に入るのではなく、砂浜で30分くらいはマスクに慣れるように口の形や、ゴーグルに水が入ってしまった時の対処法など、とても丁寧にわかりやすく教えて頂けかなり不安が柔らぎました。
砂浜での指導が終わったら次は浅瀬まで付き添って下さり、泳ぎや息継ぎの仕方まで教えて頂きレンタルしてから40分以上は経ったところでようやく母と二人でシュノーケルデビューをしたのですが、その時にはすっかり恐怖感もなくなり楽しむ事ができました。
深い所までは行かないように心がけ浅瀬だけでしたが、それでも十分に美しいサンゴや念願のカクレクマノミにもすぐに出会え、行く前に楽しみにしていた美しい景色が見られてとても満足しました。母も数十年ぶりに海の世界に触れてとても興奮して喜んでくれたのでやって良かったと心から思いました。

宮古島,シュノーケリング,新城海岸

アクティビティの満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

ダイビングで深い所まで行かないと、魚やサンゴなどに出会えないのではないかと思ってましたが、そんな事はありませんでした!
シュノーケルで、浅瀬でも沖縄らしいカラフルな魚がたくさんいて、運が良ければウミガメとも遭遇できる、そんな素敵な海と出会えます。
泳ぎに自身がなかったり、少し年配の親や小さな子供連れ、家族みんなで楽しめる一生忘れられない思い出を共有できると思います!

投稿者情報

ハンドルネーム

きりん

性別

女性

年代

20代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA