沖縄料理が豊富!念願のおふくろ亭【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

和食

お店の名前

おふくろ亭

お店を選んだ理由

宮古島で評価の高いお店を探していたところ、こちらのお店は宮古牛を使った和牛寿司、グルクンのから揚げ、その他にもチャンプルや宮古そばなど、いろいろな沖縄料理が食べられるということで、このお店を選びました。

食事したお店の感想

おふくろ亭さんは、有名店で予約も団体客のみらしく、電話などの事前確認をせずに一度宮古島に行ったときに足を運んだのですが、まさかの定休日。
並ぶ、という挑戦をすることすらできずに終わりました。
ですので翌年、おふくろ亭さんへ行くことを優先してプランを組んで二度目のトライでお店に行くことができました!

外観は昔ながらの定食屋さんといった店構えで、中も写真映えするような雰囲気ではなく、とてもシンプルな店内でした。

このお店で食べたいと思っていた料理が、口コミでとても気になっていた宮古牛を軽く炙った和牛寿司と、グルクンのから揚げです!
ですがここでもなんと、グルクンが入荷していないと言うことで・・この日は食べることができませんでした。

和牛寿司はあったので、結局友人が和牛寿司、私は定食を頼みましたが、その定食で驚いたのが品数がとても多いということでした!
もずく酢、おくら、まさかのデザートもついていて、女性だと少し食べられるか心配なぐらいでした。

そんなサービス満点の定食ですが、1品1品がすべて美味しく、おなかをぱんぱんにしながら全部たいらげましたが、やはり少し苦しかったです。

お目当てだった和牛寿司も、言葉にならないほどおいしかったです。
軽く炙っているだけなので赤みがしっかり残っていて、それでいてあぶらが溶け出して少々お値段はするのですが、
このお店に来たのならぜひ、注文すべき一品だと思います!

この日はお昼の利用だったのですが、メニューのラインナップはお酒を飲むための居酒屋メニューが多かったですし小鉢であれだけ美味しかったので、
次回はグルクンのリベンジも兼ねてぜひ、夜にお邪魔したいと思いました!

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

・沖縄料理のメニューが豊富
ミミガー、もずく酢、チャンプルにタコライスに宮古そばに海ブドウにアーサーの天ぷらと、食べたいと思う沖縄料理が
このお店に行けば必ずあると思います!
お値段もリーズナブルなので、郷土料理を食べたい方はぜひおススメです!

投稿者情報

ハンドルネーム

まい

性別

女性

年代

20代

店舗基本情報

店名

おふくろ亭

電話番号

0980-74-7723

住所

沖縄県宮古島市上野新里36-1

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47001379/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA