宮古島の夜は郷家で三線ライブを聴いてみんなで踊ろう!【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ディナー

お店のジャンル

居酒屋

お店の名前

郷家

お店を選んだ理由

宮古島に行ったからには現地の沖縄民謡を聴きたい!と思い、ガイドブックにも載っていたしタクシーの運転手さんにもおすすめされたので行きました。限られた旅行日数だったので沖縄グルメがなんでも揃うお店で食べられるのもポイントでした。

食事したお店の感想

宮古島の繁華街の西里にある「郷家」は観光の後の夜ご飯を食べに行くのにアクセスも良く、駐車場も完備されているのでレンタカー移動の人でも便利です。

19時半から行われる三線ライブが観光客にとても人気で毎晩多くの人で賑わっています。予約必須のお店です。外観は昔ながらの古民家といった雰囲気で、店内に入ると広々としたお店の中にお客さんがたくさんいて、店員さんも元気よく接客しています。さすが繁盛店といった雰囲気です。座席は中央のライブが行われるステージの前にテーブル席が中心に、畳の小上がり席やカウンター席もありました。

食事は沖縄グルメが中心で観光客には一度に色んなご当地グルメが楽しめて嬉しいです。特に美味しかったのは石焼ラフテーチャーハンです。大きなラフテーに甘辛いタレが絡んでおこげのご飯との相性が絶品です。ドリンクもオリオンビールはもちろん、泡盛やゴーヤやさんぴん茶を使ったカクテルなど豊富です。

美味しい料理とお酒で気分が良くなってきた頃、19時半から三線ライブが始まります。誰もが一度は聴いたことのあるような沖縄民謡を次々と演奏してくれ聴き入ってしまいます。そして突如始まる合いの手のレクチャータイム。お約束なのかお客さんも積極的に参加しています。次第にお店全体に一体感が生まれてきて盛り上がってきたところで、最後は全員で輪になって踊りながら店内をぐるぐる回ります。お酒も入り陽気な気持ちになってしまいます。

最後にはあの「おじい自慢のオリオンビール」でみんなでカンパーイ!と締めます。最高に盛り上がりハッピーな気分になります。初めて宮古島を訪れる人は楽しめること間違いなしのお店です。

郷家,宮古島

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

・子連れも多く誰でも楽しめる
・沖縄グルメが一度に楽しめる
・沖縄ならではの経験ができる
・店員さんも接客が良い
・他のお客さんとも仲良くなれる
ただの居酒屋には留まらず、のちのちにも旅行の思い出になるおすすめのお店です。

投稿者情報

ハンドルネーム

カナッペ

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

郷家

電話番号

050-5592-8980

住所

沖縄県宮古島市平良字西里570-2

ウェブサイト

zumi-goya.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA