宮古島の親切で優しいご夫婦の美味しいランチを食べるなら龍王!【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

麺類

お店の名前

龍王

お店を選んだ理由

宮古島に旅行に行き、龍王さんの前のアイスクリーム屋さんに行きました。
11時頃に行ったので、お昼を何処かで食べようとなった時に、アイスクリーム屋さんの前にあった龍王さんに行くことになりました。
子供達もラーメンが食べたいと言っていたので、看板にラーメン、餃子と書いてあったので決めました。

食事したお店の感想

お店の内装
カウンター席が4席
テーブル席が3席
座敷席が5席あり
外見から見るより中は広かったです。

行ったのは平日だったので、観光客よりも、宮古島で働いている人達がお昼を食べに来ていました。

私達が行った時は、座敷席とカウンター席が少し空いているくらいで、店内は地元の人たちで賑わっていました。
50代の夫婦お2人で、奥様がホール、旦那様が厨房で料理を作っていました。

家族5人で行ったので、座敷席をお願いして案内してもらいました。

旦那と子供達3人はラーメン、餃子とチャーハンが食べたいと言うので、ラーメンとチャーハンにしました。
私は、夏季限定の冷やし中華にしました。
冷やし中華が700円でラーメンやチャーハンは
500円や600円と、かなりリーズナブルな価格でした。
なので、隣のお客さんが食べていたレバニラなども美味しそうだったので、追加で注文しました。

注文を取りに来てくれた奥様は、とても優しい宮古島のお母さんといった感じの人で、子供達もあっという間に慣れてしまいました。

料理の感想は、すごく美味しかったです。
そして、どこか懐かしい感じのするラーメンと餃子、そして、ビールが欲しくなるレバニラ、冷やし中華は、都内で食べる物よりタレがとても美味しかったです。

子供達はそんなに食べる方では無いのですが、餃子、チャーハン、ラーメンと完食していました。

正直はじめは、宮古島に来たから、地方の物を食べようと思ったのですが、このお店の他のメニューも気になり、泊まっていたホテルも近かったことから、4泊のうち3回は龍王さんに行きました。

お店のご夫婦の人柄もとても大らかで魅力的でした。
最終日は、ご夫婦に会うために行こうと、なりました。

龍王

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

中華料理のお店で、価格が安くて、味が良い、そして、経営されているご夫婦の人柄が、宮古島のお母さんお父さんと、思ってしまうくらい優しくて、親切でとても魅力的な所が、良かったです。
ランチ、夜とやっているので、夜、ビールを飲みに行くのも楽しいと思います。

投稿者情報

ハンドルネーム

くり

性別

男性

年代

30代

店舗基本情報

店名

龍王

電話番号

0980-73-3709

住所

沖縄県宮古島市平良字西里759-8

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47007333/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA