宮古志摩でエイサーを踊るならうさぎやで決まり!【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ディナー

お店のジャンル

居酒屋

お店の名前

うさぎや

お店を選んだ理由

今回で2回目の宮古島観光でした。1回目は宮古島のエイサーを見ることができなかったので、次に宮古島に行ったら行きたいと思っていましたので事前にかなりし調べました。宮古島に年4回旅行に行くというお友達に「うさぎや」さんを紹介してもらいました。今回の旅行でこちらの「うさぎや」さんに2回も行ってしまう程最高のお店でした!

食事したお店の感想

宮古島の平良の町中にあるお店です。まるで宮古島の古民家を思わせるような外観でお店を見つけた瞬間にテンションが上がりました。

昼間は海でシュノーケリングを楽しんで、少し遅めの時間帯から伺いました。
友人夫婦を4人でお店に到着すると、これから第二部の三味線ライブが始まると案内をされて無事にお店に入店しました。

食事は宮古島ならではのメニューばかりで、まずは4人でオリオンビールで乾杯!して、ソーメンチャンプルー、トーフヨーなどおつまみからスタートしました。
2杯目からはやぽっぱり宮古島に来たからと2杯目からはシークワーサーハイで乾杯しました。

そろそろ始まるといった感じで店員のお兄さん達がなにやら準備を始めました。
三味線ライブの始まりです。このライブがとにかくおもしろかったです。歌いながら宮古なまりでトークをするのがおもしろいのなんのって。
太鼓演奏も迫力あって私たちは大興奮しました。1時間近くライブがあり、お客さんと一体感のある店内はとにかく楽しいです。

最後まで店内のお客様を盛り上げて、「最後はみんなでエイサーを踊ろう!」と巻き込みライブ型に変わりました。
私の目的はこれ!このエイサーを一緒に踊って宮古島に来た!という気持ちを盛り上げたかったので思い切り踊りました。

店内のほとんどのお客さんが円になってくるくる回りながらエイサーを踊りました。
店員さんがまた気さくで楽しく明るく話しかけてくれるので、ただ食事をするだけでなく旅行に来た気分を最大に盛り上げてくれます。

思い切り楽しんで4人で帰りました♪

この興奮が忘れられずに、2日目もまたお店に来てエイサーを踊って楽しみました♪
こちらのお店は年齢も関係なく、エイサーを踊って楽しめますので本当におすすめです。

私たちも30代~50代の集まりでしたが十分に楽しめました。
また次に宮古島に行った時も必ず寄らせていただきます。

うさぎや,宮古島

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

気軽にいける、1件目としてもはしご酒としても最高です。
お店の人がとにかく明るく気さくで盛り上げてくれるので、お若い方から年齢の高い方まで一体感のある雰囲気でみんなと仲良くなれます。
せっかく宮古島に旅行に来たなら思い切り遊びたい!そんな願いをばっちり叶えてくれるお店です。
もちろんお食事もお酒も最高でした!

投稿者情報

ハンドルネーム

チョコタルト

性別

女性

年代

40代

店舗基本情報

店名

うさぎや

電話番号

0980-79-0881

住所

沖縄県宮古島市平良字下里2番地

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47010884/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA