予約のなかなか取れない島の創作料理の居酒屋でいりぐち【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ディナー

お店のジャンル

居酒屋

お店の名前

でいりぐち

お店を選んだ理由

友人との宮古島旅行でご飯を食べる場所を色々探していたところ、こちらのお店の口コミが大変よかったのでここに行ってみようとなりました。お店の名前も「でいりぐち」というインパクトがありどんなお店なんだろう?と気になりました。

食事したお店の感想

宮古島の繁華街である平良にある小さなお店です。入口の看板には店の名前とひらがなで「どーぞどーぞ」という言葉が書かれていてほっこりします。このお店はとても人気店のため1ヶ月くらい前から予約でいっぱいで、予約するための電話もなかなかつながりません。一緒に旅行した友人たちと協力して電話をかけ続け、やっと予約が取れました。

店内はカウンター席と靴を脱いで上がる席があります。そんなに広くない店内はお客さんで大賑わいですが落ち着ける雰囲気です。まず予約しておいた席に着くと、手書きの文字とイラストで「○○さん、本日はようこそお越しくださいました」との暖かい歓迎のカードがあっておもてなしの心を感じました。接客も素晴らしく旅行者の私たちにおすすめの料理を教えていただいたり、ご飯を食べている間もお味はどうですかと声をかけていただいたりしました。

メニューは島の食材を使った創作料理から定番の居酒屋メニューまで何でも食べることができます。しかもそのお味もどれも絶品です!どれも美味しかったですが締めに食べた石焼タコライスは特に美味しくて、もうお腹いっぱいだったのに関わらず友人たちと奪い合いになってしまいました。ドリンクもオリオンビールや泡盛や沖縄らしいリキュールのサワー系など豊富に揃っています。

お店の中も一人でカウンターで飲んでいる人や、友達グループ、カップル、そして小さな子供を連れたファミリーなど幅広いなと思いました。お店の人の接客も気持ちよく料理も美味しくて人気店なのが頷けました。また宮古島に行った際には頑張って予約を取ってぜひ行きたいと思います。

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

・落ち着いた雰囲気ながら小上がり席があり子連れもOK
・どれを食べても味はおいしい
・お店の人の接客もフレンドリーで素晴らしい
島の創作料理や新鮮な土地のお刺身が食べることができ、宮古島に着いた一日目の夜に訪れるのにピッタリです!

投稿者情報

ハンドルネーム

カナッペ

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

でいりぐち

電話番号

0980-72-8017

住所

沖縄県宮古島市平良字西里224

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47004460/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA