とんかつを食べるなら宮古島とんかつ琉宮【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ディナー

お店のジャンル

和食

お店の名前

宮古島とんかつ琉宮

お店を選んだ理由

ひとり旅で訪れた宮古島ですごく美味しいなと思ったのが、滞在先のホテルからとても近く、徒歩で行けたこちらのとんかつレストランでした。とても美味しかったので2回リピートしました。夜はとても混雑していましたが、お店が広いので大人数でも入れると思います。

食事したお店の感想

ひとり旅でなかなか入れるお店って少ない気がします。気分で動いてたりするので、ランチタイムが終わっていたりとか。そんなときに入れたお店で、とんかつの定食を注文しましたが、ボリュームがあってとてもサクサクしていて美味しかったです。沖縄産の豚を使っているせいかとても甘みがあって、あっさりあっという間に食べてしまいました。ご飯も味噌汁も美味しくて、満足しました。とんかつ定食が出てくるまで、小さな胡麻擂りが出てきて、ゴマ擦りをして待っているスタイルです。とんかつにゴマをかけるととても香ばしくてより、美味しさが引き立つ感じがしました。

南国な気分を味わいたくて、グァバジュースとマンゴージュースをオーダーしました。琉球ガラスに入った飲み物も美味しくて満足しました。

お店もとても綺麗で、1人だったのでカウンター席に通されましたがとても広々としていて、居心地は良かったです。店員さんの対応もとても良く、オーダー後も、割と早めに出てきました。また遊びに行ったときは、是非行きたいなと思います。
現地の食べ物はもちろん美味しいのですが、ちょっと飽きてきたときに、落ちついた味を楽しむことができるお店です。

立地は、大きなスーパーマーケット、ドラッグストア、レストラン、小さなショップが立ち並ぶ一角にあるので、駐車場も広いですし、入りやすい場所にあります。
食べ終わった帰りなど、帰りに必要なものを買うことも出来ますし、夜遅くまで開いているので、不自由はないと思います。

宮古島,琉宮

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

ランチタイムの時間を気にせずに、ずっと開いているので、営業時間内であれば好きな時間にゆっくり食事をすることができます。私が最初に訪れたのは、4時近くでしたが、落ちついて食事をすることができました。お腹いっぱい満足出来ること間違いなしです。

投稿者情報

ハンドルネーム

花凛

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

宮古島とんかつ琉宮

電話番号

050-5596-4735

住所

沖縄県宮古島市平良字松原631

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47022737/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA