リゾート感あふれるガーデンレストラン・シギラ【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

和食

お店の名前

ガーデンレストラン・シギラ

お店を選んだ理由

宮古島に行くたびに毎回訪れています。もともと、最初にこのお店を選んだのはたまたまでした。通りがかりに花が咲き乱れた素敵なレストランがあったので入ってみたというのがきっかけです。緑と花に囲まれて、宮古島でのゆっくりとした時間を味わえるロケーションです。

食事したお店の感想

上野にあるゴルフ場から少し上にあがったところにあります。周りは静かな住宅街です。ブーゲンビリアの花と南国の植物の緑に囲まれた素敵な外観です。リゾート感が満載です。外見からは、お蕎麦を置いている店とは思えません。駐車場は4台くらい止めることができます。

内装はアジアンテイストで照明がやや暗めです。しかし外からの光が入ってくるので困ることはありません。店内は広く、たぶん50人くらいは座れそうです。テラス席でゆっくりカフェするのもいいかもしれません。

座敷の席もあるので、乳児を連れてきても安心でした。子ども用の小さなフォークとスプーン、取り皿を用意してくれます。

宮古そばは、自家製のもずく麺がおいしくておすすめです。手打ちでもずくが練りこまれているのです。ツルっとした食感でとても食べやすいです。おそばのスープも毎回飲み干しちゃいます。定食は「この値段でこんなにいいの?」というほどボリュームもあり満足です。
テビチはやわらかくてとてもおいしいです。

定食の小鉢は毎回行くたびに中身が変わっています。その季節にとれる地元野菜を使っているようです。簡単な作り方も教えてくれました。ランチタイムはフリードリンクです。水、コーヒー、ハーブティーなどアイスホット含めて種類はいろいろありました。地元の人も利用しているようで、ちらほらと男性客が訪れていました。

宮古島を訪れるときは必ず行くほど気に入っています。ゆったりとした時間を過ごしたいときはぴったりです。

ガーデンレストラン・シギラ,宮古島

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

・座敷がある
・郷土料理が安くおいしく楽しめる
・宮古島のリゾート感を手軽に味わえる。
ファミリー向けにも女子旅にもおすすめです。一人でもふらっと入りやすいです。
店内も広く、せわしない感じがせずゆっくりとした時間が流れます。
沖縄のゆったりとした時間を楽しみたいときはぜひ行ってみてください。

投稿者情報

ハンドルネーム

にも

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

ガーデンレストラン・シギラ

電話番号

0980-76-2147

住所

沖縄県宮古島市上野字新里70-1

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000215/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA