宮古島おすすめ晩御飯でリーズナブルな割烹竹【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ディナー

お店のジャンル

和食

お店の名前

御食事処 割烹 竹

お店を選んだ理由

宮古島の中で美味しい魚料理を食べられる晩御飯屋さんを泊まっていた宿のオーナーに聞いてみたところ、こちらのお店を紹介されました。ネットでの口コミ評価も高く、観光客向けのお店ではなく、地元民に愛されている点も魅力的でした。

食事したお店の感想

友達と女アラサー2人旅で宮古島旅行に来て、最後の晩餐に宮古島の料理を堪能したのがこちらのお店。宮古島の街中にあり、車のカーナビにも出るお店なので、アクセスは非常に便利でした。

お店には10台ほど駐車場もあり、店の表と裏に数台ずつ駐車可能です。日曜夜の7時頃予約無しで来店しましたが、あいにく満席で地元民で賑わっていました。お店の方にどのくらい待つか伺うと30分以内には席が空くとのことで、裏の駐車場に車を停めて待たせていただくことに。

30分後知らせておいた携帯番号に電話がかかり、小上がり席に案内されました。ほとんどの部屋は1から2組程度の小上がり席に区切られており、家族連れから仕事仲間の飲み会等、様々な客層が利用されている模様。

・お造り盛り合わせ
・たこの天ぷら
・もずくの天ぷら
・宮古牛の握り
・地元魚のバター焼
・白米

以上を注文して、お腹いっぱいになりました。

特に地元魚のバター焼と宮古島の握りは絶品で、またこの料理を食べに来るために宮古島に来たいなと思うくらい美味しかったです。

一品ずつの量も多く、割烹料理のお店にしては随分リーズナブルでアットホームな雰囲気でした。お堅い雰囲気はなく、家族で気軽に来られる家庭居酒屋風な印象を受けました。お子様を連れたご家族で宮古島に来られた方にもおすすめできるお店です。

女性2人でたらふく食べて、いざお会計。7,000円程度で済みました。文句なしのお味でこの値段は安いです!お酒を飲まれる方はもう少し高くなると思いますが、それでも一般的な割烹料理店からは考えられないくらい高コスパでした。

宮古島に行く際は必ず利用したいです。予約も可能なので、旅行の時間を有意義に過ごすためにも事前予約をおすすめします。

宮古島,割烹竹

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

・駐車場完備(宮古島は車以外の交通手段がないので)
・子供も OK
・小上がり席もあるので、赤ちゃん連れにもおすすめ
・美味しくて、かつコスパがいい
・店員さんが宮古島の人でローカル感満載
・お店の立地が街中にあるので便利、カーナビですぐ迷わず到着可能

投稿者情報

ハンドルネーム

さるぼぼ

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

御食事処 割烹 竹

電話番号

0980-73-6233

住所

沖縄県宮古島市平良字西里678-2

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47001382/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA