最高のロケーションのバーベキューハウス宮古島東急リゾート【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ディナー

お店のジャンル

その他

お店の名前

バーベキューハウス 宮古島東急リゾート

お店を選んだ理由

宿泊したホテルが宮古島東急リゾートだったので、最終日のディナーはゆっくりホテルの中で食べることにしました。
数あるレストランの中でもサンセットを眺めながらバーベキューができるというのに惹かれてこちらのレストランに行きました。

食事したお店の感想

東洋一の美しさと言われる前浜ビーチの目の前にあるホテルです。
その中の夏季限定でバーベキューができるレストランで、美しい前浜ビーチを眺めながら食事を楽しむことができます。私たちはこちらに泊まっていましたが、宿泊客以外でも利用することができます。

芝生にあるテラス席と屋内席がありますが、屋内席といってもオープンエアーで開放的な感じで景色を十分楽しむことができます。
日が沈むまでは西日がキツく夕方でも暑いくらいだったので、屋内席を選んでもいいかもしれません。

もちろんテラス席のビーチの特等席にして食べるロケーションは格別です。
メニューはお肉やシーフードやソーセージや野菜の盛り合わせのBBQセットをオーダーしました。その他にもビュッフェコーナーがあり、サラダや枝豆などの一品料理やご飯と味噌汁が食べ放題になっています。ですが目の前のバーベキューがすごくボリュームがあったので、ビュッフェはほとんど食べられませんでした。

個人的にはブルーシールのアイスも食べ放題なのが嬉しかったです。
お腹いっぱいでしたが食後のデザートには別腹でした。子供さんも大喜びだと思います。

肝心のバーベキューのお味も美味しくてオリオンビールが進みます。何といっても静かな波の音と海に沈んでいく夕日を眺めて風を感じながらのロケーションは最高以外の何者でもありませんでした。私たちが行った時にはありませんでしたが、期間限定でカチャーシーなどの踊りを見ることができるライブもやっているそうです。

美しいサンセットを見ながら最終日の夜を楽しく過ごすことができました。

宮古島,バーベキューハウス

お店の満足度

5点(すごく良い)

オススメのポイント

宿泊客にとっては手軽にバーベキューを楽しむことが出来るし、宿泊客以外もわざわざ訪れても楽しめます。
東洋一の前浜ビーチを眺めながらバーベキューをするというロケーションは他にはなかなかないと思います。
ビュッフェコーナーもあり小さな子供さんも楽しめます。

投稿者情報

ハンドルネーム

カナッペ

性別

女性

年代

30代

店舗基本情報

店名

バーベキューハウス 宮古島東急リゾート

電話番号

0980-76-2109

住所

沖縄県宮古島市下地字与那覇914 宮古島東急ホテル&リゾーツ

ウェブサイト

www.tokyuhotels.co.jp/miyakojima-h/restaurant/barbecue/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA