台風の宮古島の中のオアシススだったナヤマカフェ【宮古島グルメ】

グルメ情報

目的

ランチ

お店のジャンル

洋食

お店の名前

スナヤマカフェ

お店を選んだ理由

新婚旅行で宮古島へいきました。
あいにくの台風到来で、強風の中での訪問でした。
次の日さらに荒れるということで、まだ強風と曇り空だけで済んだので伊良部大橋のドライブはぎりぎり楽しめました。

レストランは悪天候でやっている店が少なく、ドライブで砂山ビーチに行く途中でこちらを見つけました。営業しててもらってほんとに助かりました。

食事したお店の感想

中はとてもおしゃれで、自転車がかざってあったり、木目調の家具と緑がすごっくマッチして南国らしい素敵な空間でした。天気がよくないにもかかわらず、たくさんお客さんがいらっしゃいました。

「天気があいにくだけどドライブできてよかったね」
「こんな素敵なカフェがあってきた甲斐があったね」
と、主人とおはなししながら過ごしていたら、料理届きました!

わたしが頼んだのは宮古牛のタコライスです。肉の旨味が凝縮されているひき肉で、そして温泉卵がトロトロですごくおいしかったです。

主人はカレーを注文。ココナッツの風味があり、それでも甘すぎず、いい感じにマイルドさを引き出してくれていました。他にもスムージーやワッフルなどもあったようでした。

たぶん、晴れていて海水浴ができたらなお宮古島を楽しめたかなとおもいますが、台風だった新婚旅行。そんなのも振り返る頃には良い思い出になるかなぁっと思います。

スナヤマカフェさまが、あのとき営業しててくださって、ほんとにそれがなによりありがたかったです。ありがとうございました。いつか晴れた日にまた宮古島を訪れたいと思います。そのときはまたスナヤマカフェにいこうかと思います。

お店の満足度

4点(良い)

オススメのポイント

駐車場がある。
砂山ビーチから近い。
おしゃれ。
わかりやすい。

タコライス850円とリーズナブルなのに宮古牛を使用していて、本場の味を楽しめるのがいいと思いました。いつまでも長居したくなるような癒される空間でした。

投稿者情報

ハンドルネーム

ひとみ

性別

女性

年代

20代

店舗基本情報

店名

スナヤマカフェ

電話番号

0980-79-0550

住所

沖縄県宮古島市平良荷川取655-2

ウェブサイト

tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47005933/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA